CONSIDERATIONS TO KNOW ABOUT 犬 種

Considerations To Know About 犬 種

Considerations To Know About 犬 種

Blog Article

ホワイト&ブラック,ホワイト&ブラウン,ホワイト&セーブル,セーブル,トライカラー

ランクインした犬種にもそれ以外の犬種にも、歴史に紐付くそれぞれの特性があります。さらに、犬種ごとの特性だけでなく、個体ごとの個性もあります。犬種の特性と個体の個性があることを理解した上で、ライフスタイルに適した犬との暮らしを楽しんでいただければと思います。

犬と飼い主が快適に過ごせるように、きちんとチェックしておきましょう。

賢く飼い主に忠実な性格ですが、もともと狩猟犬であった背景から警戒心の強い「テリア気質」を持ち合わせています。

階段を降りるときや急な下り坂を下るときは、背骨に負担がかかるので注意しましょう。肥満の犬は、体重を支えきれずに椎間板ヘルニアになりやすいです。

被毛は、短毛のスムースタイプと、カーリーな被毛のラフタイプ、ブロークンタイプ(ラフより短毛)があります。特にラフ・ブロークンの子は、余分な毛を抜いて人工的に換毛するプラッキングが必要です。

ほかの犬種に比べて平均寿命が短めなので、適度な運動・温度調節などを心がけ、少しでも長生きできるよう健康管理に気をつけましょう。

小さな体に大きな瞳が特徴で、いろいろな毛色の子がいるのも魅力のひとつです。

マメ知識 連載 科学 ごはん お役立ち・サービス 予防 しつけ 病気 犬 種 イベント ニュース その他

甘えん坊で明るい子が多いですが警戒心が強い一面があるため、社会性を身に着けさせるしつけが必要です。

【症状】 腰や首の痛み・しびれによる後ろ足のナックリング・かばうような歩行・座った時に後ろ足を前方に投げ出す・尿や便をもらす

盲導犬や介助犬としても活躍するラブラドール・レトリーバー。賢く穏やかな性格なので、しつけがしやすい犬種で、小さな子供がいる家庭でも一緒に暮らすことができます。

犬は人の言葉を理解することができません。飼い主様にとって犬が好ましくない行動をとった時に、感情にまかせてイライラした態度で叱っても理由がわからずストレスだけが溜まります。飼い主様が正しいしつけを学ぶことも大切です。

ボーダー・コリーの特徴や性格をご紹介!歴史や寿命、飼い方、おすすめフードも

Report this page